Microsoft Office Outloook 2010の設定確認

トップ  >  各種設定方法  >  メール設定と確認  >  Microsoft Office Outloook 2010の設定確認
  1. アカウント設定の確認
    「ファイル」から「情報」をクリックします。「アカウント設定」から「アカウント設定」をクリックします。

    アウトルック2010設定1
  2. 「アカウント設定」

    (1)「電子メール」タブをクリック
    (2)設定されているアカウントを選択してください。
    (3)「変更」をクリックしてください。

    アウトルック2010設定2
  3. 「電子メールアカウントの変更」画面

    【ユーザー情報】
    (1)の名前欄に差出人の名前を入力してください。(通常はご利用になる方のお名前を入力します。)

    (2)の電子メールアドレス欄にお使いのメールアドレスを入力してください。

    アウトルック2010設定3
    【サーバー情報】
    (3)「アカウントの種類」が「POP」になっていることを確認してください。
    (4)の「受信メールサーバ」に受信メールサーバー名「mail.cityfujisawa.ne.jp」を入力してください。
    (5)の「送信メールサーバ」に送信メールサーバー名「mail.cityfujisawa.ne.jp」を入力してください。
    【メールサーバーへのログオン情報】
    (6)のアカウント名にはメールアドレス(@マーク以降も必要になります)を入力してください。
    (7)のパスワードにはお使いのメールアドレスに対応したパスワードを入力してください。

    「詳細設定」をクリックしてください。

  4. 「インターネット電子メール設定」:「送信サーバー」の設定

    「送信サーバー」のタブをクリックしてください。
    「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」をチェックしてください。
    「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」をチェックしてください。(まだ「OK」はクリックしないでください。)

    アウトルック2010設定4
  5. 「インターネット電子メール設定」:「詳細設定」の設定


    「詳細設定」をクリックします。
    「送信サーバー(SMTP)」欄を「25」から「587」へ変更します。
    「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが外れていることを確認してください。
    「OK」をクリックしてください。

    アウトルック2010設定5
  6. 「電子メールアカウントの変更」画面の終了

    前の画面に戻ったら「次へ」をクリックしてください。 アウトルック2010設定6
セットアップの完了
「完了」をクリックしてください。以上で設定は完了になります。
ページトップへもどる
  • webメール
  • 公益財団法人湘南産業振興財団
  • 湘南新産業創出コンソーシアム
  • ふじさわの商店街
  • ふじさわ観光名産品
  • いつでもおいでよ!藤沢市・湘南江の島観光情報