Windows Live メール 2011 (Windows)の設定確認

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  1. アイコンやスタートメニューからWindows Live メール 2011を起動します。

  2. アカウント名を右クリックします。

  3. メニューが表示されたら「プロパティ」をクリックします。

  4. 全般の設定

    ユーザー情報の「名前」の欄に送信者の名前が入力されていることを確認してください。
    「電子メールアドレス」の欄に利用しているメールアドレスが入力されていることを確認してください。

  5. メールサーバー名の設定

    プロパティ画面で「サーバー」のタブを選択してサーバーの設定画面を開きます。
    サーバー情報の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)のサーバー名を確認します。



    受信サーバー名(POP3) mail.cityfujisawa.ne.jp
    送信サーバー名(SMTP) mail.cityfujisawa.ne.jp
  6. ユーザー名の設定

    受信メールサーバーという項目でユーザー名を設定する必要があります。
    ユーザー名はメールアドレスになりますので、「ユーザー名(A):」欄にお客様のメールアドレスが入力されていることを確認してください。

  7. 認証方法を選択します。

    「クリアテキスト認証を使用してログオンする」を選択してください。

  8. 送信メールサーバーの設定

    送信メールサーバーの欄にある「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックがはいっていることを確認してから「設定(E)」をクリックします。

  9. 送信ポート番号の確認

    「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのポート番号」で「送信メール(SMTP)」のポート番号が587になっていることを確認してください。
    また、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが外れていることを確認して下さい。

  10. 設定を確認しましたら、変更した場合は「適用」ボタンをクリックして設定を適用してから、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
以上でメールサーバーの設定の確認は完了です。
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