Windows Live メール (Windows)の設定確認

トップ  >  各種設定方法  >  メール設定と確認  >  Windows Live メール (Windows)の設定確認
  1. アイコンやスタートメニューからWindows Live メールを起動します。

  2. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)」を選んでクリックします。



    メニューが表示されていない場合は、以下のアイコンをクリックして「メニューバーの表示」選び、メニューを表示させてください。

  3. アカウントの画面で確認するメールアカウントを選び「プロパティ」をクリックします。

  4. 全般の設定

    ユーザー情報の「名前」の欄に送信者の名前が入力されていることを確認してください。
    「電子メールアドレス」の欄に利用しているメールアドレスが入力されていることを確認してください。

  5. メールサーバー名の設定

    プロパティ画面で「サーバー」のタブを選択してサーバーの設定画面を開きます。
    サーバー情報の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)のサーバー名を確認します。



    受信サーバー名(POP3) mail.cityfujisawa.ne.jp
    送信サーバー名(SMTP) mail.cityfujisawa.ne.jp
  6. ユーザー名の設定

    受信メールサーバーという項目でユーザー名を設定する必要があります。
    ユーザー名はメールアドレスになりますので、「ユーザー名(A):」欄にお客様のメールアドレスが入力されていることを確認してください。

  7. 認証方法を選択します。

    「クリアテキスト認証を使用してログオンする」を選択してください。

  8. 送信メールサーバーの設定

    送信メールサーバーの欄にある「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックがはいっていることを確認してから「設定(E)」をクリックします。

  9. 設定画面が開きましたら、「受信メールサーバーを同じ設定を使用する(U)」にチェックがはいっていることを確認して「OK」をクリックしてください。

  10. 送信ポート番号の確認

    「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのポート番号」で「送信メール(SMTP)」のポート番号が587になっていることを確認してください。

  11. 設定を確認しましたら、変更した場合は「適用」ボタンをクリックして設定を適用してから、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
以上でメールサーバーの設定の確認は完了です。
ページトップへもどる
  • webメール
  • 公益財団法人湘南産業振興財団
  • 湘南新産業創出コンソーシアム
  • ふじさわの商店街
  • ふじさわ観光名産品
  • いつでもおいでよ!藤沢市・湘南江の島観光情報