(スタートアップ時の場合)
スタートアップ
購入後初めてOutlook2013を起動した際は以下の画面が表示されます。
(初回時以外の通常のアドレス追加からこちらをご覧ください→「メールアドレス追加時」)
「次へ」をクリックしてください。アカウントの設定
「はい」を選択して「次へ」をクリックしてください。
自動アカウントセットアップ
「サーバー設定または追加のサーバの種類を手動で構成する」をチェックし、「次へ」をクリックしてください。
電子メールサービスの選択
「POP3またはIMAP」を選択してください。「次へ」をクリックしてください。
インターネット電子メール設定
- 【ユーザー情報】
- (1)の名前欄に差出人の名前を入力してください。
(通常はご利用になる方のお名前を入力します。) - (2)の電子メールアドレス欄にお使いのメールアドレスを入力してください。
- 【サーバー情報】
- (3)の「受信メールサーバ」に受信メールサーバー名「mail.cityfujisawa.ne.jp」を入力してください。
- (4)の「送信メールサーバ」に送信メールサーバー名「mail.cityfujisawa.ne.jp」を入力してください。
- 【メールサーバーへのログオン情報】
- (5)のアカウント名にはメールアドレスを入力してください。
- (6)のパスワードにはメールアドレスに対応したパスワードを入力してください。
- 【詳細設定】
詳細設定「送信サーバー」の設定
画面が表示されたら「送信サーバー」のタブをクリックしてください。
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」をチェックしてください。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」をチェックしてください。(まだ「OK」はクリックしないでください。)詳細設定「詳細設定」の設定
「詳細設定」をクリックします。
「送信サーバー(SMTP)」欄を「25」から「587」へ変更します。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外してください。「OK」をクリックしてください。インターネット電子メール設定
前の画面に戻ったら「次へ」をクリックしてください。
送受信のテストが行われます。テスト結果が送受信ともに完了なったらテスト結果を閉じます。セットアップの完了
「完了」をクリックしてください。以上で設定は完了になります。