Outlookのアイコンから起動してください。
メニューの「ツール」から「電子メールアカウント」をクリックしてください。「電子メールアカウント」をいう画面が表示されるので、「新しい電子メールアカウントの追加」にチェックをしてから「次へ」で進んでください。
「サーバーの種類」という画面が表示されますので、「POP3」を選んで「次へ」で進んでください。
「インターネット電子メールの設定」という画面が表示されます。
- 「ユーザー情報」では「名前」の欄ににはお客様のお名前を、「電子メール」の欄にはお客様のメールアドレスをご入力ください。
- 「メールサーバーへのログオン情報」ではアカウント名(もしくはユーザー名)の欄にはお客様のメールアドレスを、「パスワード」の欄には会員決定通知書に記載されているメールアドレスに対応したパスワードを入力してください。
- サーバー情報では受信メールサーバー(POP3)と送信メールサーバー(SMTP)の欄にそれぞれ以下の表を参考にして、お使いのメールアドレスに対応したサーバー名を入力してください。
お使いのメールアドレス メールサーバー名 ****@cityfujisawa.ne.jp
****@shonan.cityfujisawa.ne.jp
****@shonanfujisawa.com
****@shonanbayarea.com
****@cfnet.ne.jp受信(POP3) mail.cityfujisawa.ne.jp 送信(SMTP) mail.cityfujisawa.ne.jp 「インターネット電子メールの設定」の画面右下にある「詳細設定」をクリックして「インターネット電子メール設定」の画面を表示し、「送信サーバー」を選択してください。「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」と「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックをしてから「OK」をクリックしてください。
「詳細設定」のタブをクリックし、サーバーのポート番号で送信メール(SMTP)のポート番号に「587」と入力してください。
「インターネット電子メールの設定」という画面に戻るので、設定項目を確認してから「次へ」をクリックしてください。「セットアップの完了」という画面が表示されるので「完了」をクリックします。
以上でメールアドレスの設定は完了です。
インターネットに接続された状態でメールの送受信をお試しください。